【2023年最新】ちょっと珍しい家電~母の日のプレゼント特集~

noindex記事

毎年、5月の第2日曜日に訪れる「母の日」。

プレゼントとして『ちょっと珍しい家電製品』を予算別に紹介いたしますので、プレゼント選びに迷った方はぜ参考にしてみてください!

~5000円

繰り返し使えるエコウォーマー

おすすめポイント!
☆冬のイメージのカイロですが、夏もエアコンで冷える手足を温められる!
☆モバイルバッテリーとしても使える!
☆小さくてかわいい!

アロマディフゥーザー

おすすめポイント!
☆好みの香りでリラックスタイム!
☆バッテリー内蔵で、自室はもちろんお風呂でも香りを楽しめる!

⇩いろいろな香りを楽しめるセットも!

おしゃれな間接照明

おすすめポイント!
☆寝る前の時間をリラックスして過ごせる!
☆リビングや玄関での使用もOK!

ファイアースティック+プライムビデオチケット

おすすめポイント!
☆テレビでYouTubeやプライムビデオを楽しめるファイアースティック!
☆プライムビデオ(プライム会員費用500円/月)に使えるギフトカードを添えて!

~10000円

おしゃれスムージー

おすすめポイント!
☆美味しい!健康!スムージー!
☆タンブラーでそのまま飲めるので、忙しいときでも使いやすい!

低温調理機

おすすめポイント!
☆肉が……ウマい!
☆ほったらかし調理で楽々ご馳走!

~15000円

ナノケアスチーマー

おすすめポイント!
☆肌がどこまでも潤う!
☆安心のパナソニック製!

ワインセラー

おすすめポイント!
☆ワイン好きなら自宅にあるだけで心が躍る!

~20000円

ソーダストリーム

おすすめポイント!
☆お酒にもジュースにも使える!

~25000円

防水タブレット

おすすめポイント!
☆IP68対応で30分以上の水没にも耐えられる!
☆お風呂で使いやすい8インチ!
☆8コア4GBメモリで快適な動画視聴!
画面サイズ8インチ
解像度HD(1280×800)
バッテリー5150mAh
CPU8コア
メモリ(RAM)4GB
容量64GB
カメラ(アウト/イン)1600万画素/800万画素
Bluetoothバージョン5.3
寸法20.9×13.66×1.4cm
重量538g

家庭用フリーザー

おすすめポイント!
☆まとめ買いに便利!
☆ただし電気代が700円/月ほど増える&置き場所も必要なので、さりげなく確認を!

~30000円

美容シャワーヘッド

ここがポイント!
☆ものすごく不思議な浴び心地を味わえるシャワーヘッド!
☆美容効果もあり、シャワータイムが楽しくなる!

~40000円

ロボット掃除機

ここがポイント!
☆アレル物質が1番多く蓄積する床やカーペットを毎日こつこつキレイにしてくれる!
☆特別な機種でなくても、一般的な掃除機を週2回かけるに匹敵するゴミ収集量!
☆自分で充電して手間のかからない子(掃除機)!

ベッドに寝転んで足をツッコムだけの簡単マッサージャー

ここがポイント!
☆足を入れるだけの簡単手順で疲れた脚をマッサージ!
☆置き場所にも困らない!
☆飽きない健康グッズとして人気!

家電量販店に売っていない、全国の美容室『プロ御用達ドライヤー』

ここがポイント!
☆パナソニック製のナノケアドライヤーを超えるヘアドライヤー!
☆ダメージケア&時短で髪をキレイに乾かす!
☆デザイン性も◎!

女性のためのスマートウォッチ

ここがポイント!
☆睡眠の質やストレス値をチェックして健康管理!
☆通話やLINEの通知確認もこれ1つ!
☆おしゃれでかわいい!

100000円~

移動がものすごく楽になる『電動自転車』

家電ではないけれど、空を見上げるレベルでおしゃれな傘

出展:https://vulcanize.jp/products/detail/656

Amazonや楽天では取り扱いのないイギリス王室御用達の『フォックス・アンブレラ』のトランペットシリーズ。

晴雨兼用で、晴れでも雨でも曇りでも持って出かけたくなるほど天気に愛されたおしゃれアイテム

カラーは5色。正規代理店 ヴァルカナイズ・ロンドンで詳細確認と購入ができます。心からカッコいいと思える品です。

母の日『Q&A』

気になる点は⇩をクリック(タップ)すると答えが表示されます。悩みを解消にお役立てください。

実用品(家電)を送るのってアリ?
大いにアリです。自分が貰ったときに嬉しいものであれば、プレゼントされた母親もきっと喜びます。花以外の贈り物として非常に人気です。

ただし、実用的な家電は『置き場所』の問題があるため、過度に大きな家電をいきなりプレゼントするのは避けましょう。片手で持てるサイズくらいまでの家電を選ぶことが大事です。

誕生日プレゼントとしても家電はアリ?
母の日も母の誕生日も、「母を喜ばせる」という点においては本質的に同じです。

母の日と誕生日が近い場合には、合わせて1つの家電を奮発してプレゼントすることも親孝行としておすすめです。還暦祝いでも◎。

母が40代、50代、60代でプレゼントに違いはでる?
ひと昔前であれば、操作が難しいハイテク家電を贈るのは比較的若い年代の母親に限られていました。

ですが、今の60代は普通にスマートフォンを使っています。ある程度機械に慣れていて、どうしても使い方に困ったら検索して調べることができます。

贈ろうと思っている家電でカラーが選べるときだけ、明るい色、落ち着いた色と年代や好みに合わせて選ぶといいかもしれません。

母の日って、今年はいつ?
2023年は5月14日です。5月の第2日曜日が、毎年の母の日となります。

家電以外でちょっと変わったプレゼントは何がある?
・ハウスクリーニング。めちゃくちゃ喜びます。夏前のエアコン掃除は健康の面でも◎。クリーニングメーカーも、ダスキンなら安心しておすすめできます。

かなり変わったプレゼントは何かある?
押し入れに溜まっている粗大ゴミを代わりに出す!
これもめちゃくちゃ嬉しい実用的なプレゼント。送る側からすれば、「これでプレゼントになる……?」と不安になりますが、送られる側は、任せられる子供がいることがものすごくうれしい

5月の暑い日に作業するとものすごく疲れますが、その疲れこそが対価の証明です。

気軽なご相談はこちらから!

タイトルとURLをコピーしました