アニメ「わたしの幸せな結婚」を全話無料で視聴できる動画配信サービス一覧!アニメの続きの原作小説を無料で読む方法も紹介

アニメ紹介

アニメ「わたしの幸せな結婚」は、動画配信サービスで全話まとめて無料視聴できます。

動画配信サービスごとの配信状況や無料期間、月額料金や見放題作品数などを分かりやすく紹介するので、「わたしの幸せな結婚」を含めてアニメを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

放送2023夏アニメ
話数12話
原作小説:既刊7巻
漫画:既刊4巻
放送巻数第1期:小説2巻分
第2期:制作決定
原作者顎木あくみ
出版元KADOKAWA/富士見L 文庫刊
アニメ監督久保田雄大
製作キネマシトラス
キャスト斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人
斎森香耶:佐倉綾音
辰石幸次:西山宏太朗
公式HPアニメ『わたしの幸せな結婚』公式サイト

「わたしの幸せな結婚」を全話無料で視聴できる動画配信サービス一覧

サービス月額料金
見放題作品数
無料体験
DMM TV550円
17万本以上
dアニメストア550円
約6.6万本
プライムビデオ600円
約2万本
30日無料でPrimeVideoを体験⇨
Lemino990円
10~18万本
Hulu1,026円
10万本以上
U-NEXT2,189円
29万本以上
アニメ放題440円
約5.6万本
ソフトバンク会員のみ無料体験30日
FODプレミアム976円
8万本以上
無料体験なし
Netflix790~1,980円
約3.5万本
無料体験なし
ディズニープラス990円
約2.1万本
無料体験なし

「わたしの幸せな結婚」は上記10サービスで見放題作品として配信されており、DMM TVなどの無料体験を実施しているサービスであれば、無料期間中に視聴して解約することでお金を掛けずに全話楽しめます。

サービスの継続を考える場合は、DMM TVが最強コスパ(月額550円で17万本以上の作品が見放題)であるため、DMM TVからサービスを試すと良いかもしれません。

「わたしの幸せな結婚」の魅力的なストーリー

イントロダクション

2019年より刊行されている顎木あくみ著、月岡月穂イラストによる小説『わたしの幸せな結婚』は、シリーズ累計発行部数700万部を突破(2023年3月現在/コミック・電子を含む)。高坂りとによるコミカライズも、1位を獲得した「全国書店員が選んだおすすめコミック2021」を始め、数多のランキングを席巻している。また今年3月には、今をときめく俳優陣により実写映画化され、さらに熱い視線が注がれることとなった。

そして、7月。過熱する〝わた婚〟旋風の中、いよいよ待望のテレビアニメが放送を迎える。

舞台となるのは、日本古来の美意識と西洋文明の流行が織りなすロマンの香り高い明治大正を思わせる架空の時代。義母たちから虐げられて育った少女・美世が、孤高のエリート軍人・清霞と出会い、ぎこちないながらも、互いを信じ、慈しみ合いながら、生きることのよろこびを知っていく――政略結婚から始まる和風シンデレラ・ストーリーだ。

詩情豊かに紡がれる心模様と、彼らのからだに脈々と流れる血の呪縛「異能」を巡る壮絶なドラマを、繊細かつ華やかなアニメーションで表現するのは、『メイドインアビス』『盾の勇者の成り上がり』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』シリーズなどを手掛けてきたキネマシトラス。そして『いたずらぐまのグル~ミ~』(監督)、『ID:INVADED』(副監督)ほか、エッジの効いた視点を持ってアニメ作品のみならず音楽MVの制作など幅広いジャンルで活躍する久保田雄大が監督を務める。

儚くも美しく舞う桜が見せる春の夢のごとく、愛おしい2人の日々。
そのきらめきは次々と色を変える万華鏡にも似て、見る者に〝幸せ〟とは何かと問い掛けるだろう。

第1話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
斎森家の長女・美世は、異母妹・香耶が、父・真一と継母・香乃子に愛情深く育てられる一方で、ないがしろにされ、使用人同然の生活を送っている。やすらぎをくれるのは、心優しい辰石家の次男・幸次だけだった。

だが、父は香耶の夫として幸次を婿養子に迎える。そして美世には、冷酷無慈悲と噂される軍人の久堂清霞のもとへ嫁ぐよう命じて……。

第2話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
「私が出て行けと言ったら、出て行け。死ねと言ったら、死ね」。そんな恐ろしい言葉とともに、清霞との生活が始まる。帰る場所のない美世は、自分が異能を持たない役たたずだと知られるわけにはいかなかった。

しかし、どうにか役に立とうと、使用人のゆり江よりも早く起きて朝食を用意するも「毒を盛ったのだろう」と疑われてしまい……。

第3話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
突然訪れた、初めての〝デヱト〟。清霞は「何も欲しいものがない」という美世に、自分の買い物に付き合うように言う。これまで家を出ることがなかった美世にとって、街は新鮮な驚きに満ちていた。

その頃、斉森家では辰石実が真一に約束を反故にされた怒りをぶつけていた。「斎森美世を手にいれるのは、我が辰石家だ」と……。

第4話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
清霞にお礼がしたいと考えた美世は、ゆり江に相談し、手作りの組み紐を贈ることにする。清霞は、買い物へ行きたいという美世にお守りを渡し、送り出す。だが、美世は街でゆり江を待つあいだに香耶と幸次に出くわしてしまう。

その頃、情報屋から美世の生い立ちを知らされた清霞が斎森家を訪れ、真一と香乃子を詰め寄るも、2人は悪びれる様子もなく……。

第5話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
美世は、花との再会を手助けしてくれた清霞の部下・五道をもてなす準備に精を出す。だが、その幸せそうな様子を覗き見る者たちがいた。

怒りに震えるのは、美世の実母を憎んでいた香乃子のもと、常に姉より〝上〟でいるようにとしつけられてきた香耶。辰石実は、そんな香耶を利用して美世を手に入れようと目論み……。

第6話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
美世が目を覚ますと、そこは幼い頃に閉じ込められたあの真っ暗な蔵の中だった。香乃子と香耶は、美世を執拗に痛めつけながら「自分から縁談を断れ」と迫る。これまでの自分なら、抗うことなく従っていただろう。でも、今は違う。

清霞は幸次から美世の居場所を教えられ、斎森の屋敷へと乗り込むが、実と真一が異能で立ちふさがり……。

第7話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
幸次は、香耶を見捨てず、共に没落した斎森家を立て直すことを美世に誓う。清霞と美世は手続きを行い、正式に婚約者となった。いずれ、本家に挨拶する日も来るだろう。美世は、清霞にふさわしい妻になるよう努めなければと思うのだった。

夏のある日、洋装の似合う美しい女性が久堂家を訪れる。それは、清霞の姉・葉月で……。

第8話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
亡くなった異能者達の墓地「オクツキ」が暴かれたという。国に未曾有の危機が迫る中、帝の第二皇子・堯人に天啓が降りた。対異特殊部隊全体の指揮を執る大海渡、辰石家の新たな当主となった長男・一志とともに堯人に謁見した清霞が告げられたのは、命を賭した戦いが始まろうとしていること、そして、美世に良からぬ〝何か〟が起きるということだった……。

第9話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
連夜の悪夢に身も心もやつれ、街中で倒れてしまった美世。レッスンの時間も減らされ、葉月のような淑女には到底なれそうもない。清霞は心配するが、忙しい任務のさなかに自分のことで煩わせたくないという思いから、美世は本当のことを相談できずにいた。一度、結婚で失敗した葉月は、美世に自分のような〝後悔〟を味わって欲しくないと願うのだが……。

第10話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
美世を連れて薄刃家へと乗り込んだ清霞を迎えたのは、鶴木と名乗っていた薄刃新だった。そこへあらわれた、薄刃家当主にして美世の祖父・義浪。彼らは、美世に異能の力が目覚めようとしていることを伝えるとともに、悪夢から解放するための交換条件を突きつける。それは、美世を薄刃家に引き渡すことだった。清霞は、断固拒絶するが……。

第11話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
なぜ美世の母親・澄美が斎森家に嫁ぎ、愛娘の持つ「夢見の力」を封印したのか?始まりは、美世が生まれる数年前、薄刃家を支えていた鶴木貿易の経営が傾いたことにさかのぼる。薄刃家存続の危機を嗅ぎつけ、多額の資金と引き換えに澄美との縁談を持ちかけてきたのが、斎森家だったのだ。義浪は、それを拒み退けたが……。

第12話のあらすじと無料動画

引用元:アニメ公式HP
夢見の異能なら、昏睡状態の清霞を目覚めさせることができるかもしれない。必ず清霞を連れて帰ることを約束し、美世は隣でそっと目を閉じる。深い闇の中、次々と湧いてくる異形と戦っていた清霞は、美世の気配を感じて自分を奮い立たせるのだった。だが、清霞の夢の中へ入ったはずの美世が立っていた場所は、斎森家の屋敷で……。

アニメ『わたしの幸せな結婚』の動画をDMM TVで全話無料視聴する方法

DMM TVは5,405タイトルものアニメを見放題で楽しめる動画配信サービスであり、『わたしの幸せな結婚』も配信しています。

第1話は会員でなくとも無料で視聴でき、第2話以降は30日の無料体験を利用することで、本来ならば550円の月額が掛かるところを0円で全話楽しめます。

月額(税込)550円
無料期間30日
無料ポイント550円分
継続特典2ヶ月目と3ヶ月目にも550円分のポイント
見放題作品17万本以上
内訳アニメ:5,405作品(業界トップクラス)
洋画&邦画:3,541作品
ドラマ:912作品
バラエティ:2,562作品
2.5次元:442作品
音楽LIVE:134作品
グラビア:7,173作品
アダルト:2,183作品
電子書籍536,687作品以上
動画の倍速再生0.06~2.0倍速
作品ダウンロード
同時視聴4台まで
OP・EDスキップ
対応デバイス・スマホ
・タブレット
・パソコン
・テレビ
・ゲーム機
・ファイヤースティック
・クロームキャスト
支払い方法・クレジットカード
・携帯キャリア決済
・Amazon app内課金

DMM TVはdアニメストアをも超えるアニメ作品を見放題で配信しており、アニメ以外も10万本以上を取り扱っている2023年の最強コスパの動画サブスクです。

わたしの幸せな結婚を見放題で楽しんだ後、アニメでも映画でも見たい作品があれば残りの無料期間を使って楽しみ、もしもサービスが気に入った場合は継続利用してもいいかもしれません。

ほかに見たい作品がなければ、無料期間中に解約することで月額0円でサービスを終えられます。

アニメの続きを原作小説で無料で読む方法

引用元:DMMブックス

アニメ『わたしの幸せな結婚』は原作小説の第2巻までが描かれており、続きが気になる場合は電子書籍で楽しめます。

DMM TVは無料体験開始と同時に550円分のポイントがプレゼントされ、さらに電子書籍が90%OFFになるクーポンも無料で取得できるため、3冊まで実質0円で購入可能です。

引用元:DMMブックス公式HP
・DMM TVはDMM.comのサービスの1つであり、電子書籍(DMMブックス)と自由に行き来できる
・追加の会員登録は不要
・DMMブックスは536,687タイトル以上の電子書籍を配信している
・90%OFFクーポンは値引き上限2,000円まで適用可能

わたしの幸せ結婚の原作小説第3~5巻=2,068円に90%OFFクーポンを使うと、1,862円の値引きが適用されて206円の会計になりますが、DMM TVの無料体験で550円分のポイントがプレゼントされているため、実際には0円で購入できます。

引用元:DMMブックス

クーポンの取得と漫画の購入は、DMM TVの無料体験を申し込んだ後、DMM TVのトップページ左上にある「電子書籍」をクリックして、移動先のDMMブックスで「90%OFFクーポンを取得」をクリックすれば可能です。

購入した漫画はDMM TVを解約した場合でも閲覧できます(DMMブックスまたはDMM TVアプリにて閲覧可能)。

クーポンの配布期限は決まっていませんが、配布が終了する前にお得なキャンペーンを利用しましょう。

なお、DMM TVを継続利用した場合は2ヶ月目と3ヶ月目にも550円分のポイントがプレゼントされます。

わたしの幸せな結婚を3冊購入して余った344ptと1,100ptを加算すると1,444ptとなり、第6巻704円と第7巻726巻を実質0円で購入でき、最新刊まで読むことができます。

続きが気になる場合や、他の作品も見てみたい場合は継続利用もおすすめです。

わたしの幸せな結婚の無料視聴でよくある質問(ネタバレ含む)

わたしの幸せな結婚ってどんな作品?

引用元:わたしの幸せな結婚アニメ公式HP

物語やキャラの思考・行動に破綻が一切ない!

人生のどん底から物語がスタートして、さらにどん底に突き落とされながらも少しずつ少しずつ幸せを手にしていくシンデレラ・ストーリー!

【公式のあらすじ】
舞台となるのは、日本古来の美意識と西洋文明の流行が織りなすロマンの香り高い明治大正を思わせる架空の時代。
義母たちから虐げられて育った少女・美世が、孤高のエリート軍人・清霞と出会い、ぎこちないながらも、互いを信じ、慈しみ合いながら、生きることのよろこびを知っていく――政略結婚から始まる和風シンデレラ・ストーリーだ。

【非公式の物語の見どころ】
心象描写がどこまでも丁寧。小さな幸せを手にする過程でつきまとう困難や葛藤に説得力があり、主人公を応援したくなる。その主人公の数少ない味方となる旦那様が圧倒的に美しく、強く、優しくて、二人の幸せを願わずにはいられない。

【おすすめの人】
・繊細な心象描写の物語を楽しみたい人
・シンデレラストーリーが好きな人
・幸せを掴みたい人

確実におすすめといえる人は上記2ケースですが、「異能バトル」「這い上がり要素」「ざまぁ要素」もあるため、女性だけでなく男性にもおすすめです。

総じて、幸せを感じたい人におすすめの物語
完成度の高さは夏アニメで一番です。

わたしの幸せな結婚ってアニメで原作何巻まで放映されるの?

原作小説の第2巻までが描かれます。

第2期で描かれる範囲は未定ですが、丁寧な描写を続けていく場合は第4巻までを描くかもしれません。

わたしの幸せな結婚ってアニメの第2期は放送される?

第2期の製作は決定していますが、放送時期は未定です。

ただ、原作小説の売れ行きや実写映画が好評であり、人気が落ち着く前に放送開始したいのが製作側の本音です。

どんなに急いでも1年以上掛かりますが、2024年秋~冬には放送されるかもしれません。

わたしの幸せな結婚を無料視聴して解約してもお金は掛からない?

引用元:DMM TV公式HP

DMM TVの無料体験は、30日の無料期間中に解約した場合は月額は一切発生しません。

公式HPにも明記されているため、気になる場合はDMM TVのサイトにアクセスして確かめましょう。

アニメを見るならどこの動画サブスクがおすすめ?

引用元:DMM TV公式HP
月額アニメアニメ以外
DMM TV550円5,384作品10万本以上
dアニメストア550円5,300作品なし
アニメ放題440円4,600作品なし
U-NEXT2,189円5,100作品20万本以上
Amazon
プライムビデオ
600円737作品約1万本

アニメを定額で楽しむ場合、2023年はDMM TVが最適解です。

・新作アニメ49作品を配信(※dアニメストアは47作品。2023夏アニメ)
・旧作アニメ含め5,384作品を配信(業界1位)
・アニメ以外も10万本以上見放題(アニメ1作品12話で換算し、総本数17万本から差し引き)

DMM TVは新作アニメも旧作アニメも配信No.1であり、アニメ以外も10万本以上楽しめます。

月額わずか550円で17万本以上の動画を楽しめるため、コスパにおいて右に出るサービスはありません。

30日無料+550円分のポイントを3ヶ月連続プレゼントのキャンペーンを実施しているため、ぜひDMM TVの公式HPをチェックした上で無料体験してみましょう。

ポイントは最新劇場アニメの有料レンタルや、電子書籍の購入に使うことができます。

気軽なご相談はこちらから!

タイトルとURLをコピーしました